SFC修行・南アフリカ出張記9(JNB-CPT)

これまでの南アフリカ出張記。

SFC修行・南アフリカ出張記1(NRT-FRA編)

SFC修行・南アフリカ出張記2(Hotel Nassauer Hof)

SFC修行・南アフリカ出張記3(ライン川下り

SFC修行・南アフリカ出張記4(Schloss Johannisberg)

SFC修行・南アフリカ出張記5(FRA-JNB)

SFC修行・南アフリカ出張記6(プレトリア、ジャカランタ)

SFC修行・南アフリカ出張記7(The Cascades Hotel at Sun City Resort)

SFC修行・南アフリカ出張記8(Game Drive,サファリ)


無事!?に仕事も終わり、せっかく南アフリカまで来たのにそのまま帰国は勿体無いということで、ケープタウンにいってみました。

サンシティからヨハネスブルグまでおよそ3時間の道のりを移動。
そして、ヨハネスブルグからケープタウンまで飛行機で移動。


およそ2時間ぐらいの行程。国内線で2時間程度のフライトにも拘わらずちゃんとした機内食が出てきてびっくり。
ビジネスだからと思ったけど、エコノミーもちゃんと出ていたようです。経費節約一辺倒のどっかの国の国内線とは大違いです。

南アフリカで色々なワインを試してみたけど、ワイナリーで飲んだワインなんかよりも、機内で出されたワインが本当においしく、銘柄まで控えてスーパーで探してしまいました。(笑)

そんなこんなでケープタウンに到着。


ここはゲートに飛行機をつけずに、タラップを降りてbaggage claimまで滑走路?のうえを歩きます。荷物もすぐにピックアップし、迎えの車に乗って移動。
朝早くから長時間の移動だったのでひとまずホテルに入ることにしたのでした。

獲得マイル
(フライトマイル) (ボーナスマイル(クレジットカード:ANAワイドゴールド))
790マイル×1.25+0=988マイル
区間マイル×クラス倍率+区間マイル×クラス倍率×クレジットカード追加加算率
*今回は南アフリカ航空便のため、ANAカード(クレジットカード)ボーナスはつきませんでした。
獲得プレミアムポイント
790マイル×1.25×1+400=1,388PP
区間マイル×クラス倍率×路線倍率+運賃別加算分
SFC修行積算マイル:9,262+6,750+988=17,000マイル
SFC修行積算PP     :14,960+1,388=16,348PP (50,000PPまであと33,652PP)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする