SFC修行・南アフリカ出張記10(Table Bay Hotel)

これまでの南アフリカ出張記。

SFC修行・南アフリカ出張記1(NRT-FRA編)

SFC修行・南アフリカ出張記2(Hotel Nassauer Hof)

SFC修行・南アフリカ出張記3(ライン川下り

SFC修行・南アフリカ出張記4(Schloss Johannisberg)

SFC修行・南アフリカ出張記5(FRA-JNB)

SFC修行・南アフリカ出張記6(プレトリア、ジャカランタ)

SFC修行・南アフリカ出張記7(The Cascades Hotel at Sun City Resort)

SFC修行・南アフリカ出張記8(Game Drive,サファリ)

SFC修行・南アフリカ出張記9(JNB-CPT)


ケープタウンは、南アフリカのなかでは最初に開けたところで、歴史をたどれば大航海時代にさかのぼるようです。なので、ヨーロッパ的な雰囲気もあるし、ここは気候が良いみたいなので、欧米などから移住してくる人も少なからずいるとか。
アタクシもここでできる仕事とかがあれば移住しても良いかなと思うぐらい良いところでした。

ホテルはケープタウンのウォーターフロント地区にあるテーブルベイホテル。

ケープタウンにはテーブルマウンテンという山頂がテーブルのようにひらべったい山があり、ここが観光名所です。天気が良いと山頂から町や海を見下ろすことができるんだけど、行った時期がちょうど春で天候が不順、風が強い季節のために頂上には上れず残念。

で、話が戻ってウォーターフロント地区からはテーブルマウンテンがきれいに見えて、しかも海が近くて、またショッピングモールなどもあり、ケープタウン市内では有数のリゾート観光スポットみたいなところです。

ホテルに無事チェックイン。
思った以上に豪華ホテルで、しかも窓からの眺めも海が一望できてしまうロケーション。ホテル内の設備も文句なく上等でした。

部屋はグレードが高い部屋というわけではないけど、かなり広め。

眺望も海に面しているし、バスルームもバスタブとシャワーブースが分かれています。

出張中はあまり部屋にいないから、ホテルの部屋は何でも良いと昔は思っていましたが、広くて快適なところだと荷物も広げられるし、部屋にいるだけで気分転換にもなるし、改めて良いなと思ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする