SFC修行・南アフリカ出張記7(The Cascades Hotel at Sun City Resort)

これまでの南アフリカ出張記。

SFC修行・南アフリカ出張記1(NRT-FRA編)

SFC修行・南アフリカ出張記2(Hotel Nassauer Hof)

SFC修行・南アフリカ出張記3(ライン川下り

SFC修行・南アフリカ出張記4(Schloss Johannisberg)

SFC修行・南アフリカ出張記5(FRA-JNB)

SFC修行・南アフリカ出張記6(プレトリア、ジャカランタ)


今回の仕事先のSun City(サンシティ)。

サンシティというのは、ヨハネスブルグから車で3時間ほど行ったリゾート地です。砂漠の真ん中に人口の街があって、そこにはリゾートホテル、ゴルフ場、カジノがあり、少し行ったところには国立公園があり、Game Drive(サファリツアー)が楽しめます。

言うならば、サンシティは南アフリカ版ラスベガスという場所です。

セキュリティはしっかりしていて、サンシティに入るには車両のチェックがあります。治安が良くない南アフリカでは安心ですね。

宿泊したのは、The Cascades Hotel at Sun City Resort。カスケードホテルは、サンシティのなかでも豪華ホテルみたいで、外装もホテルの内装も何だかラスベガスな感じでしょうか。

宿泊費は会議レートの特別料金で安かったので普通より少し良い部屋にしてみましたが、リゾート仕様で広めの部屋でした。といっても、昼間は仕事、夜は社交行事でほとんど部屋にいなかったので結果的にもったいなかったのですが・・・。

バスルームもシャワーブースが独立してて広くて快適です。(忙しすぎてバスタブには入りませんでした・・・汗)

部屋からの眺望が良いんだか悪いんだかよく分かりませんが、周りに何もないのがよくわかります。

食事するところも広くて豪華な感じですが、そんなに高くありません。(といっても、リゾート値段ではありますが)

海外ホテル特有の不便さ(何かしら不具合がある)はありましたが、基本的には従業員の質も良いし、基本的にきれいなホテルなのでオススメできるホテルでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする