SFC修行・南アフリカ出張記2(Hotel Nassauer Hof)

プライベート、仕事ともに国内外のホテルに泊まることが多いので、自腹(他腹)で泊まったところのレビューをします。最近は他のブログ記事や宿泊サイトのレビューも見られますが、こういう意見もあるというのを参考にしてみてください。

通常日本から南アフリカに行くにはヨーロッパ経由しないといけないので、どうしても乗り継ぎが生じます。今回はドイツで一泊してから南アフリカに行くことにしました。せっかくなので、温泉保養地として有名なウィスバーデンに行った次第です。

ウィスバーデンは、フランクフルトから車で1時間程度のところにある街で温泉が有名です。フランクフルト中央駅などからも1時間に何本かウィスバーデン行きの電車が出ているので、誰でも行きやすいところだと思います。

ウィスバーデンで宿泊したのは、ホテルナッサーホフ(Hotel Nassauer Hof)

基本的にハズレはない安定感あるホテルで、日本人受けがするホテルというイメージです。

普通のツインルームを1人で使ったのですが、部屋はかなり広いです。(古めかしい内装ですが、最近行った人の話によればリノベーションしたそうで、きれいになったみたいです)

フランクフルトは基本的に観光地ではなくてビジネスをするところですが、1時間も足を伸ばせばこういうところもあるのでオススメです。

また、フランクフルトでは、大きな見本市が開催される期間はホテルの価格が一気にあがります。

フランクフルト市内で希望の場所・予算でホテルが取れない場合もあると思うので、その際は多少遠いですが、ウィスバーデンとかを候補に入れておくと良いかと思います。

これは意外と皆気付かないところなので、ぜひ参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする