本ブログでみなさんにシェアする情報とは・・・

本ブログでは、私が過去に他ブログ、SNSに書き留めていた記事を体系的に整理します。現時点では、分類・項目立てという編集の仕方をどうするか悩んでいるところもありますが、主な項目(順不同)は以下のような感じです。

1:「修行なし」にマイルは語れない!?悟りを開けば極楽浄土!?

  1. 「修行」ってなによ?
  2. JGC(JALグローバルクラブ)修行編
  3. SFC(ANAスーパーフライヤーズカード)修行編
  4. 修行も最後はお金で解決!?プラチナカード、プライオリティパス

2:マイルの貯め方編

  1. 導入編:そもそもマイルって貯める価値があるもの?
  2. 初級編:とりあえず乗って貯めておけ!?
  3. 中級編:クレジットカードで効率アップ
  4. 上級編:ぜひ習得してもらいたいポイントサイト活用術。キーワードは雪だるま式。

3:脱・普通旅行者!ワンランク上の旅行術!?

  1. 航空券は日本で買うな!?とりあえず海外で買っておけ!?
  2. 出張の航空券とホテルは一括手配は当たり前。でも、どこで手配するかが大切よね!?
  3. 希望の航空会社の航空券が売り切れ。でも実は買えちゃうこともあるんです!?
  4. エコノミー料金でビジネスクラスに乗りたい!インボラアップグレード実践編
  5. ケチケチ旅行。お安いルートの探し方、シートの選び方。

4:海外経験豊富な著者による旅行記・出張記・留学記

  1. 人柱として身銭を切って世界各地でお試ししたホテル、レストラン、観光スポット情報
  2. 世界各地の空港ラウンジ編
  3. 海外留学編(アメリカ・ボストン)
5:コラム
  1. あなたの知らない航空業界の世界!?
  2. 海外の航空ニュース・トレンドお届けします
  3. 旅行時にあると便利なもの、お役立ちグッズ編
  4. 知っておくと便利な航空用語、業界話

ひとまず思いついたのはこの辺ですが、順次更新していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする