マイレージラン!

このたび、ブログを新設することとしました。

マイレージラン(Mileage Run)」とは、マイルを稼ぐことを目的とした航空機旅行のことをいいます。

今でこそマイレージランという言葉(英語)は市民権を得ました。個人的な感覚では10年ほど前ぐらいまでは、アメリカでマイルを貯めることを目的とした旅行があまり理解されなかったように思います。(入国審査係官に複雑なルーティングを質問された際に、Mileage Runしてると答えても???な反応で、丁寧に説明して何となく分かってもらえたことが度々だったので)

日本でも、以前はごく一部の飛行機マニアがマイル目的での旅行を楽しんでいましたが、最近は雑誌やネットなどで「マイルの貯め方」の記事を目に触れることもあり、市民権を得つつあると言ってもよいでしょう。

しかしながら、マイルの貯め方に興味があっても、上手に貯められる人はそう多くないというのが私の印象です。

このブログでは、マイルを効率的に稼いで旅行を楽しむ方法、賢い航空券の買い方のほか、プライベート・出張で国内・海外に行くことが多いので、お勧めのレストラン、ホテルなどなどご紹介します。

どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする